--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2015/11/17

コミティア114反省会

コミティア風邪を引いてしまったようで
少々遅くなりましたがコミティア反省会です。


まず、早めに現地到着したのは
とてもよかったと思います。
なにしろ行きの電車がすいている!!

ただ、せっかく早めに現地に着いたのだから、
巡回担当をお引き受けしておけばよかったなと
思いました。


次にディスプレイ。
ディスプレイに関しては両隣の方や
周辺スペースの方の邪魔になることなく、
そこそこ目立つディスプレイができたと思います。

ただ、まだ何かディスプレイのセンスが
よろしくないような…周囲の方に比べて…
どうよろしくないのかは、
当日のセキレイ堂のスペースを思い出しつつ
今後の改善に生かす必要があると思います。


一番いけなかったのは!!

前日から一睡もしていなかったためか
私も売り子さんもおかしなテンションになっていて
ちょっと声が大きかったかもしれないことです。

周囲のサークルのみなさま、
もしかしなくても騒がしかったような気がします。
本当に申し訳ありません!


新刊の入稿がぎりぎりだと、
その後のコミティア準備も押せ押せになって
睡眠時間が削られます。

コミティアの準備は
少なくとも当日一週間前までには終わらせて、
コミティア前一週間は体調管理に尽力(?)
すべきではないかという、今回の教訓。



そしてこれは自分の作品に
魅力がないのがいけないのですが、
両隣のスペースの方が
ものすごくお上手な動物描きさんだったので、
気おくれしてしまいました。

お上手な両隣の方にはさまれて、
私のみすぼらしい作品やディスプレイは
悪い意味で目立ってしまい、
正直なところ、泣きそうになってしまいました。



次回のコミティアにはもう申し込んでしまったのですが、
当選した場合、私などが参加してもいいのだろうか。

そんな疑問がわきました。


かといって落ち込んでいる間もなく、
次のアシスタントの仕事はやってきます。

アシスタントの仕事の質を向上させながらも
自分の作品に活かしていければと思いました。



そんなみすぼらしい自分の作品でしたが、
スペースにお立ち寄りくださったみなさま、
本やグッズをお買い上げくださったみなさま、
本当に
ありがとうございました!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
