--/--/--


pagetop

2015/09/18

本の制作開始です。

秋のコミティアのスペースが
確保できたわけではありませんが、
コミティア開催まで日にちがありません。

先日から私は、コミティア合わせの
シマちゃんの初の本を作るために、
あらかじめ作っていたプロットや台割を
本の原稿の形にし始めました。

今のところは
表紙のレイアウトがほぼできて、
本文の扉絵が完成して、
本の「おくづけ」のページがほぼできました。

その本の扉絵がこちらになります。

初シマちゃん本(扉絵)

イラストの右側のほうは本の「のど」に
かかるのではないかと思って、
イラスト全体を左側に寄せてあります。

それでもよく考えてみれば、
本文が20ページもない薄い本に
「のど」など存在するのかと疑問はあるものの、
本は実際印刷所さんに出してみなければ
仕上がりがどうなるか全くわかりません。

本の内容は、ストーリーものではなく、
短くてさらっと読めるまんがを
いくつか収録したものにしようかな、
と考えています。

私にまだストーリーまんがが
描けるはずもないのです…。

アシスタントの仕事に差し支えない程度に
自分の創作活動をしたいので、
コミティアに間に合うかとても不安ですが、
少しずつでもがんばっていきたいと思います。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
