--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2015/09/07

審査待ち、そして申し込み。

季節の変わり目のためか、週末から少々体調を崩してしまい、
LINEスタンプ作りの仕上げが少し遅れてしまいました。

土日にやっとLINEスタンプをすべて仕上げ、
すでに仕上がった分の描き直しも終わったので、
さる日曜日に初めてのLINEスタンプを
ようやくリクエストすることができました。


ステータスは、
まだ審査も始まっていない「審査待ち」です。
LINEスタンプがリリースされるまでの手続きなど、
すべてが初めてなので、

いつから審査が始まるのか?
はたして審査に通るのか?
リリースされてもLINEユーザーの方々に受け入れられるのか?

期待と不安が入り混じって悶々としているうち、
いつの間にか崩した体調も持ち直していました。

*****

一方、LINEスタンプがリリースされたら申し込むことにしていた
11月のコミティア114ですが、
私は一体何を思ったのでしょう…。

今さっきオンラインで申し込みを完了してしまいました。

動物ジャンルと雑貨ジャンルと、どちらにしようか悩みましたが、
前回のコミティアでお隣に配置された方が素敵な動物の本を
たくさん出していらしたのに影響・触発されたのかな、と思います。

私もやっぱりシマちゃんたちをまんがにしたい、本にしたい。

もしかして!
もしかすると!
コミティア114ではシマちゃんの薄い絵本っぽいものが出るかも!

…無理かな…
…無理かしら…

ここで弱気な私です…。


ともかく、そういうことで今回も動物ジャンルでの申し込みです。
カットにはとりあえず、グッズ出します的文言が書かれていますが、
実際のところは、何もかもが未定です。

コミティア114・サークルカット


グッズも出したい。
本も出したい。
でも、お金がない…。

仕事をがんばって、
できるだけ資金を確保しておかなくてはいけないのです。

しかし、まんがアシスタントの仕事は安定収入ではありません。
割り振られるページがたまたま多ければ収入もそれなり、
月によって少ないこともあったり、そういうときはとても少ないのです。



話は少しそれますが、私の友人は漫画家志望で、
成年向け商業誌の編集部に何度も持ち込みをしていて、
今ではデビューはまだしていないものの、
すでに担当者の方がついているのだそうです。

私ももっとうまく、早く描けるようになって、
自分の作品を営業しなくてはいけないのだな、
アシスタントの仕事だけに頼っていてはいけないのだな。

そんなことを病み上がりの頭で
ぼんやり考える今日このごろです。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
