--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2015/08/31

コミティア113、お疲れ様でした!

昨日はあいにくのお天気でしたが、
コミティア113、
初のサークル参加は無事終了しました。

売り子のお手伝いをしてくださった友人もいたため、
お知り合いへのごあいさつ回りもとても楽ちんで、
安心してスペースを空けることができ、とても助かりました。

今回のコミティアもとても楽しかったのですが、
実際のところは、お知り合いへのごあいさつと
私自身のスペースにいるのが精いっぱいでした。

「新しい作品との出会い」という意味では、
前回コミティアのように一般参加でお邪魔したときのほうが
多くの出会いがあったような気がします。

それから当日は私が浴衣を着て行ってしまったため、
撤収作業にご協力できなかったのが少々心残りです。
次回コミティアにも参加することになったら、
今度はぜひ動きやすい、
設営・撤収向けの服装で
参加しようと思いました。




初参加で発展途上の作品が並ぶ
私のスペースにお立ち寄りくださった方、
「セキレイ堂」の商品をお買い求めくださった方、
お礼が遅くなりましたが、
本当にありがとうございました!


今回初めて作った雑貨の数々は、
当日の天気や気候に合っていなかったようです。
そこは少々どころか、かなりの反省点です。

涼しくて少々雨も降っていたのに、
実際出したのは、うちわ、あぶら取り紙、
ひんやりするウェットティッシュ…。
イラストも、中身も、需要がなさすぎました。

反省して、次回参加する際には
大いに参考にしようと思っています。



そして、両隣のサークルさんが出していたものやディスプレイが、
初心者みなせにとってはびっくりするものばかりでした。

とても豪華なオールカラーの本を数冊山積みにされていたり、
豪華なディスプレイに加え、とても和風で素敵な動物のグッズを
出されていたり…。

「もしかしなくても、私は場違いなのかしら」
と少々しょんぼりもしました。



次回のコミティアのサークル参加はまだ検討中です。
何しろ、新しいグッズを出すお金がありません。

まずは私自身の仕事を全うして、
LINEスタンプをリリースさせて、
それから次回コミティア参加を検討しても遅くないかな、
そう思います。

参加費用がとても高いデザインフェスタなどに
出展できるのは、ずっとずっと先のことになりそうです。



そろそろコミティアの後片付けが終わりそうなので、
LINEスタンプ制作を再開しようと思います。

また、コミティアに出品した手作りうちわですが、
来年暖かくなってからコミティアに出すのもどうかなといった
雰囲気なので、BOOTHに出そうかとも考えています。

なにしろ、初参加のうえ、まだへたっぴなのに、
ひとつのグッズを多く作りすぎてしまったような気がします…!

反省だけなら、みなせもできる。
(古いテレビCMのパロディのつもりです)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
