--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2015/08/16

LINEスタンプ中間報告

ちょうど先週から再開したLINEスタンプ制作ですが、
のんびりな私にしては根を詰めてがんばっています。

1週間たった今、メイン画像とトークルームタブ画像を含めずに、
25種類のスタンプ画像を完成させています。

アシスタントの仕事がそろそろ入るので、
その間はスタンプ制作をおやすみするとして、
この調子ならば来月上旬には提出できそうな雰囲気です。

前回の記事ではスタンプの作り方を変えてみたので
次回の記事でそれを紹介するかのようなことを書いてしまいましたが、
審査に通らなければ紹介しても意味がないので今回は割愛します。



LINEスタンプ制作というのは、
少なくとも私にとっては、とても表情やポーズの勉強になります。

あの小さな画像1枚だけで「可愛い」「楽しい」「笑える」など、
何か人の心を動かす要素を詰め込まなければならないところが、
まんがとも一枚イラストとも違う奥の深さがあると思います。

さて、スタンプ制作の小休止として、
まだ提出すらしていないスタンプのサンプルを作ってみました。

LINEスタンプ・中間報告用サンプル

私の描いている猫キャラクターの性格もろもろが、
変な方向に壊れていくようすが垣間見えると思います。

天然なシマちゃんは人生に迷い、
理知的で紳士的なレークはうそ泣きで詫びを入れるという
究極的な誠意のなさ…。

…これは一体どうしたことでしょう…

君たちは
こんなキャラクターではないはずだ!




こんなへんてこなスタンプを作ってしまうあたり、
描いている私が根を詰めすぎて疲れてきているのかもしれません。
人生に疲れたわけではありませんが、体力的にちょっと。

アシスタントの仕事や月末のコミティア用の体力を温存するためにも、
そろそろスタンプを作らない日を設けたほうがいいかもしれません。

疲れてハイになっている状況の中、
審査はおろか提出すらしていないスタンプの画像などアップしたりして、
やはり少々思慮が浅くなってしまっているかもしれない私です。



これでできたスタンプが審査に落ちてしまっても
どうか笑わないでやってくださいね。

…うっうっ…
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
