--/--/--


pagetop

2015/08/09

学展お疲れ様でした!

昨日と今日は、通称「学展」こと
万国學生藝術展覧祭が催されていました。


私も行きたいと思っていましたが、
初めてサークルとして参加するコミティアの準備が心配で、
結局行くことができませんでした。

私のお知り合いやフォロワーさんも
参加されていたはずだったのに、とても残念でした。

昨日までは非常にうだるように暑い陽気でしたが、
今日はかなり過ごしやすい陽気になり、
今日の参加者の方はだいぶ楽に過ごせたのではと思います。


何はともあれ、
今回学展に参加されたすべての皆様、
暑い中、本当にお疲れ様でした!



*****


一方自宅でお留守番(?)だった私は、
コミティアの準備をほぼ終えて、
過ごしやすい陽気だったこともあり、
LINEスタンプ制作を再開していました。

今まで全然気に入ったものが描けなくて
さんざんボツにしたりと遠回りをしていましたが、
今回は出だし順調な雰囲気です。

シマちゃんたちを描き慣れて、
絵を描くソフトの扱いにも慣れて、
そういう要因もあると思います。

ただ今回は、
少々前回とは作り方を変えてみたのです。

描き方というか…
主な部分は描く内容と、その順序です。

明日もこの調子でスタンプ制作を続けられるようであれば、
前回からのスタンプ制作における改善点を、
まとめて少しこちらに書いてみようと思います。


どなたの参考にもならないかもしれませんが、
一応、私の創作活動の備忘録として残します。
(今まで通り)決してためになる内容ではないと思います…。



ここまで書いておいて、
明日から「スタンプ制作が停滞しちゃいました」

…なんてオチになりませんように!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
