--/--/--


pagetop

2015/08/07

暑中お見舞い申し上げます

明日が立秋なので、
ぎりぎりの暑中お見舞いになります。

コミティアに出品する手作りうちわの
3種類目のイラストが完成しましたので、
暑中お見舞いイラストとかねて。

2015年・暑中お見舞い

こんなイラストですが、3回描き直しました。

・シマちゃんの目の位置
・水中のグラデーションの色
・水中の泡の数
・同じく泡の大きさ
・くらげの描き方、色合いなど…

かわいくて涼しげなイラストになっていればと思います。



くらげの雰囲気は、pixivの描き方講座と、
私が持っているこちらのDVDを参考にしています。



再生すると、テレビやパソコンの画面の中を
延々とくらげがたゆたっているだけという、
ゆるくてかわいくて神秘的な不思議DVDです。

自宅でくらげを飼いたくてもお世話が大変な方や、
私のようにずぼらタイプの方にはとてもおすすめです。



これから3種類目のうちわを作り、
そしてできることならコミティアのスペースの
ディスプレイなども完成させ、
心おきなくアシスタントの仕事に移行したいものです。

のんびり自堕落みなせも、
今回かなりがんばったと思います。



最後に、どさくさにまぎれて申し上げます。
コミティア113で初参加の「セキレイ堂」…!

どうぞよろしく
お願い申し上げます!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
