--/--/--


pagetop

2015/05/06

コミティアは終わらない

昨日は東京ビッグサイトで開催された
「コミティア」に一般参加をしてきました。
「コミティア」とは、オリジナル作品の、
本、画集、雑貨など…さまざまなものの即売会です。

東京ビッグサイトの大きさ、広さにも本当に驚きました。
何より驚いたのは「コミティア」に参加されていた人の多さと、
オリジナル作品の奥の深さや芸術性の高さ…など、
あまりに感動してしまって、うまく言葉に表せません。

コミティアの翌日である今日はGWの最終日。
私は昨日歩き回りすぎたためか全身筋肉痛で寝ていました。
寝転がりながらコミティアで買った本やグッズを眺め、
「ティアズマガジン」を読みふけっていました。

まだまだコミティアに行った感動は冷めやらず。
私の中ではコミティアというイベントは終わっていないのです。
本当に感動や驚きがいっぱいの、夢のようなイベントでした。

私も絵描きさんのはしくれで、
イラストレーターを目指す立場としては
やっぱりコミティアの感想は
イラストやまんがで表したいと思っています。

何しろまだ私は描くのが遅く、
デジタルのイラストやまんがを描き慣れていませんので、
思い通りのレポートをすぐにご紹介することができません。

今月のまんがアシスタントのお仕事までもう少し日にちがあります。
それまで、少しずつ私自身のイラストやまんがの練習をしながら、
初めて行ったコミティアの驚きや感動をここに書いていきたいです。

私のGWも、コミティアも、
まだ終わっていません。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
