--/--/--


pagetop

2016/12/28

仕事納めは30日

今、私が一番忙しくしているのは
創作に関係ないフルタイムの仕事です。

その仕事が30日に仕事納めなのです。

つまり、先生方が参加される日程の
コミケに行けないということです…。


去年もコミケには行けなかったと思います。

去年は確か30日まで
まんがのアシスタントの仕事をしていました。



去年も今年も、
クリスマスらしくなく、お正月らしくもない、
そんな年末年始を迎える私です。



クリスマスには
サンタさんのコスプレをしたレークを
ぜひとも描きたいと心の中では思っていても、
結局描けないままでした。

年賀状はセキレイちゃんや
ひよこちゃんをモチーフにしたイラストを
描きたかったのですが、
今回は年賀状も無理そうです…。

せめて三が日のうちに、
年始仕様のイラストだけでも描きたいなと
思っています。



ところで私が昨年アシスタントをした
まんがの単行本がまだ発行されていません。

すでに単行本になっている分は
今までに2冊ほどあって、
それはとんとん拍子で発行されたのですが、
次の巻はどうしてしまったのでしょう。

ちょっぴり気になります。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
