--/--/--


pagetop

2016/09/11

コミティア118のお知らせ

次回コミティアは10月23日と
少し早目の開催ですが、
セキレイ堂は、
今回サークル申し込みを
しませんでした。


プライベートや仕事が多忙で創作活動に
割く時間がなくなってしまっていること、

もっと自分の作品のレベルを上げる必要があること、

新作を出さずにイベントにだけ
参加するのは非常に気が引けること、

以上のような理由から、
コミティア118には
サークル参加以前に
申込をしていません。



日本最大規模のコミックマーケット、
このコミケですら年2回なのに、コミティアは年4回。
そのすべてに本なりグッズなり、
新作を出すのは現実的に難しいと思っています。

今後はコミティアに
サークル参加するとしても、
年1回か年2回程度に
活動を減らそうと思います。



今の仕事と両立させるには、
オンラインの創作活動のほうが無理なく続けられそう…
そんな気もしています。



サークル参加はしなくても、
コミティアで巡回受付をするなど、ボランティア協力は
続けていきたいと思っています。


とりあえず、
次回コミティアでの
サークル参加はありません
というお知らせでした。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
