--/--/--


pagetop

2016/06/24

グッズ用イラスト・その2

先日、缶バッジ用のイラストを入稿したと、
こちらのブログでお知らせをしました。

今回はまた別のグッズを作るために、
イラストを描いてみたのでそちらをご紹介します。

雑貨・グッズばかり作っても…と思いますが、
現状では本を作る時間はとれないので、
今度のコミティアは雑貨ジャンルで申し込みました。

これも前回の記事でお知らせしましたとおりです。

雑貨ジャンルだと割り切って参加するからには、
それなりに雑貨・グッズの種類も
たくさん用意しておかなくてはならないと思っています。

コミティアの雑貨ジャンルをしっかり回ったことが
今までなかったので、私の認識不足かもしれませんが、
やはり雑貨の種類が豊富であってこその
雑貨ジャンルではないかとも思っています。

なかなかイラストを描くのにとれない時間を
なるべくグッズ用のイラストを描く時間にあてて、
少しでも商品の充実したスペースにしたいのです。


前置きが長くなりましたが、
今回グッズ用のイラストとして描いたイラストが
こちらです。

コミティア117あわせのグッズ用イラスト


夏コミティアにあわせ、
夏っぽいイラストにしてみました。

こちらも先日、印刷所への入稿をすませました。

いったいどんなグッズができるのかは、
私も初めて作るグッズなので想像もつきません。

もうそろそろ缶バッジも、今回の新グッズも、
自宅に送られてくると思います。

できあがったグッズの写真は、
商品到着次第、こちらでお知らせします。


とりあえず、これで夏コミティアにあわせた
グッズは2種類、缶バッジの絵柄2種を別に数えると、
3種類できることになります。

個人的には雑貨ジャンルのサークルとして
今後活動しようと考えているならば、
新グッズ3種類では少ないと思います。

次のコミティアまで意外と日にちがありません。
それまでに、どれだけグッズ用のイラストを描けるか
わかりませんが、できる限りでがんばりたいですね。


私個人の理想としては、
あと1種類か2種類くらい新グッズが出せるといいと、
そのように考えています。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
