--/--/--


pagetop

2016/05/18

デザインフェスタ43に行きました。

ご報告が遅くなりましたが、
先日の5月15日、
東京ビッグサイトにて開催された
「デザインフェスタ43」
2日目に行ってきました。

広くてブースがたくさんあって、
とても半日では回り切れませんでしたが、
まずは戦利品のお披露目です。

デザフェス43・戦利品

缶バッジなどの小物がかわいくて、
ついつい買ってしまいますね。

部屋の中に缶バッジコレクションが
増える一方という現実もあるのですが、
どれもとてもかわいくてかっこいい、
そんなデザインの素敵な缶バッジです。

それから、今回はご本も買いました。
全ページフルカラーで構成されたイラスト集です。

私の作品では
まだそんな豪華な本を作れるレベルの絵ではないし、
そもそもそんな高価な本を作るのも無理なような。



そして、今後のデザフェスの
パンフレットもいただいてきました。

2016・真夏のデザフェスパンフレット

こちらが今年の真夏のデザフェス+学展のパンフレット


デザインフェスタ44・パンフレット

こちらが今年の晩秋開催されるデザフェス44



いずれにしても、
私の作品のレベルではまだまだ出展するには
至らないと思っています。

コミティアに通用するレベル以上に
もう少し自分の作品の技術を磨かなくては…!


デザフェス出店に至らないと書きましたが、
実はデザフェスの一角に
ちょっとだけ私の作品が出ていたのです。

「多キャラ箱」さんのブースです。

たくさんのオリジナルキャラクターグッズがある中、
私などの作品も一緒に出してくださり、
多キャラ箱さんのみなさまには本当に感謝です。

実際はハイレベルな作品に埋もれて、
確実に私の作品は浮いていたのですが…。


*****


絵のレベルをもっと上げるということも
今の私の大きな課題ではありますが、
まずは今の仕事と自分の作品作りを
両立できるようにしなくてはなりません。

思えば自分の絵を描くために、
2か月以上ペンタブのペンを握っていません…。

今はまだ新しい仕事に慣れておらず、
仕事をなんとかこなすだけで精いっぱいなのですが、
次回コミティアに参加できましたら、
そのときはもう少しグレードアップした
シマちゃんたちのグッズをスペースに
並べられたらいいなと思っています。

次回の夏コミティアでは、
雑貨ジャンルで申し込んでみようかなと
考えています。

なお、まだ次回の夏コミティアには
申し込んでいません…。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
