pagetop
遅れてしまいましたが、
2016年が始まりました。

新年あけまして
おめでとうございます。

昨年はシマちゃんたちと
私、みなせが大勢の方の
お世話になりました。

今年も試行錯誤をしながら、
のんびりの創作活動ではありますが、
大勢の方に喜んでいただけるような
作品を作りたいと思っています。

今年もシマちゃんたちとセキレイ堂、
そして私、みなせを
どうぞよろしくお願い申し上げます。



余談ですが、
アルバイトの帰りに初詣に行き、
引いてきたおみくじが大吉でした!

2016年・大吉おみくじ

今年もたくさんの作品や
クリエイターの方々との出会いが
ありますように。

シマちゃんたちの元気な姿を
みなさまの前にお届けできますように。
pagetop
はじめまして、みなせと申します。



今まで色鉛筆や水彩で動物や魚のイラストを描いていましたが

このたびついにデジタルの画材を買いそろえました。



また、つい最近憧れの関東地方に引越し一人暮らしを始めました。

ところが引越し先がマンションなのでペットを飼えないんです。

実家では大きな犬を飼っていて通い猫に餌付けをする毎日だったのに

動物のいない環境はとても孤独でさみしいものですね。



引越し先は関東といっても近くに山がたくさんあります。

バードウォッチングには困りませんし

マンションのベランダにもいろいろな小鳥が遊びに来てくれます。

スノーケルができそうな伊豆方面も近いです。

さすがに今はウェットスーツを着ても寒いのでシーズンオフですが。



ところで自分はデジタルの画材も初めてならブログも初めてで

引越し先の土地よろしく右も左もわからない状況でやっています。

LINEでつながっているお友達にブログのテンプレートのカスタマイズを

遠隔操作で教えてもらいました。

あとはTwitterを始めるといいよと勧められましたがこれも初めて。

スキャナーやスマートフォンも持っていないので

アナログ画材で描いた絵を取り込むこともできません。

愛用している古い型のガラケーではさすがにブログやTwitterに

アップロードできる写真は撮影できません…



とりあえず始めてみたブログ。

しかしまずはプリンタとスキャナーを買って

デジタル画材を使いこなせるようになるのが先決ですね。



テンプレートが真っ白なのもどうかと思ったので

ひとまず自分の頼りない現状報告までに。



このブログを読んでくださった方がいらしたらありがとうございます。

手探りとはいえ頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
pagetop
プロフィール

みなせ

Author:みなせ


動物のイラストを描いています。
デジタルイラストの修行中です。
まんがのアシスタントもしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pixiv
twitter
